ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

カレーを作って食べる会

2月に入りました。

寒い日々が続いております。

十分ご自愛くださいませ〜!!

 

そんな寒い2月に入り、妊婦奥山は本日ヨガを満喫してきました。

荻窪から歩いてすぐにあります友永ヨーガ学院です。

www.tomonagayoga.org

 

90分のコースでしたが、気付けば2時間近くゆっくり体をほぐし

身も心もゆるゆるになりました。

こちらの教室は、とても綺麗で心地よい空間で、とてもとても癒された〜。

マタニティヨガや子連れヨガなどもあり、人気の教室!

今後も通って行きたいな〜と思いました(^ ^)

そしてヨガの後はカレーランチ

www.nataraj.co.jp

人気カレー店・ナタラジに行ってきました。

ランチは食べ放題で、気付けば満腹です。

こちらもまた行きたい〜。カレー好きにはたまりませんな〜

 

さてさてそんなカレー好きのははこぐさの会では、

我らのカレー師匠zaranさん招き、

カレー作りの教室を開催することになりました。

 

告知する前から、口コミだけですでに2/3ほど埋まっております〜。

カレーの力はすごいっ!!満員御礼となりました(^ ^)

参加希望の方は、hahacogusanokai@gmail.comまでご連絡くださいませ。

 

【カレーを作って食べる会】
スパイスから作るインドカレーを作ります。はじめての方でも簡単に作れますのでお気軽にご参加ください。
2/28(日)
10:45〜14:30ごろ
場所・三鷹駅南口より徒歩5分(参加希望者に限り直接お伝えします)
参加費・3000円(材料費込)
定員・15名

●マサラグレービー(北インドのカレーのベースを作ります。このグレービーソースを色々なカレーに応用できるので覚えておくとたのしいです)
●マサラグレービーを使って作る、チキンマサラ(チキンの濃厚煮込み)

●ベジタブルサモサ(インド屋台の定番スナック、ジャガイモのスパイス炒めを皮で包んで揚げます)

●グリーンチャツネ(香菜とミントのソースで、サモサにつけて食べます。この他、揚げ物などに添えても目先が変わりおいしいです)

 

【zaranのヤタイ】
南北インドの素朴なお惣菜の屋台。スパイスが心の奥底の情熱を解き放つ魔法となりますよう!

blogs.yahoo.co.jp