ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

ベビマ教室@グリーンフラスコ

 
ななんと…気付けば師走です。
何かと忙しい日々となってまいりました。
皆様いかがおすごしでしょうか?
 
今日は「ははこぐさ出張講座」にて
自由が丘グリーンフラスコへ行ってまいりました。
講座の様子をスタッフブログでも紹介していただきました。
 
赤ちゃんたちもみんなご機嫌で
楽しいひと時となりました。
じゃあじゃあびりびりの絵本で始まり
わらべうたとマッサージ
途中ホワイトクレイや、
黒文字のベビーバームの紹介
 
グリーンフラスコの冬茶とハーブクッキーで休憩を挟み
後半は絵本講座でした。
 
終了後も育児のことやおっぱいのこと
産後クライシスなどなど
話しは盛り上がりました。
 
参加者皆さま笑顔でお開きとなりました。パチパチパチパチパチパチ…(*^-^*)
 
わたしたちも一緒に楽しんだ一日でした。
 
今日みていて赤ちゃんたちの肌も少しづつ乾燥が強くなってきているのを感じました。
沢山触ると皮膚も潤ってくるので、たくさんたくさん触れ合いましょうね。
保湿には植物オイルがパワーを発揮します。
どんなオイルがあうかな…気になる方は母子アロマコーディネーターの奥山まりへ是非ご相談下さい。
せっけん作りで培った植物オイルの知識はかなりマニアックですよ(笑)
 
グリーンフラスコは30週年記念のイベント始まっていました。
30周年とは本当に感慨深いです。
グリーンフラスコとのご縁に感謝感謝!!
 
林先生画伯のハーブティーをゲット
エキナセア、これはかなりのレアもの〜!!

f:id:tiredof_waitingforyou:20151201162443j:image
 
冬茶、アンチ風邪のお助けハーブたち

f:id:tiredof_waitingforyou:20151201162514j:image
 
血糖値のお助けハーブマルベリー
そして本当に美味しいダンディライオン

f:id:tiredof_waitingforyou:20151201162635j:image
 
美味しいハーブをたくさん購入しました。
幸せだわ~
冬も元気いっぱい頑張ります~(*^-^*)
 
奥山まり