ははこぐさのブログ 

ははこぐさ鍼灸治療室、ははこぐさの会・ベビマ教室@三鷹 

12月のスケジュール追加です♬

みなさま、こんにちは!


立冬を過ぎていながらぽかぽかと暖かい日差しの1日になりそうですね♬


わたしの娘も、落ち葉を拾ってぴりぴり〜っと破いてみたり、きれいな色を見つめたり、紅葉を楽しんでおります。


さて、12月のスケジュールの追加です♬


12/3 木曜日

調布駅徒歩3分のカフェaonaにて、ベビーマッサージ第二弾を開催します!まだ若干の空きがありますので、みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びにいらしてください(*^o^*)


前回も、和気あいあいと和やかムードの中、座談会ランチも盛り上がりましたよ〜。また改めてレポートいたします!   


■日時 12月3日(木) 
 10時~11時20分 

■場所 aona店内 畳スペー

■内容 赤ちゃんとの大切なコミュニケーションのひとつでもあるマッサージ。その手法はさまざまですが、今回、助産師が赤ちゃんの健康な身体づくり、便秘解消、風邪予防などの「小児ツボ」を刺激するマッサージをお教えします。また、絵本読み聞かせのコツも伝授。そのほか、母乳についてや、日ごろの子育ての不安など、ママの悩みに助産師がお応えします。終了後、希望者はaonaでランチをとりながら楽しくお話をしましょう。
※マッサージではオイルを使用します。マッサージ開始前にパッチテストを行い、赤ちゃんのお肌に異常がないかを確認してから使用します。

■対象 生後2ヶ月~1歳までの赤ちゃんとママ 5組

■持ち物 バスタオル・替えのおむつ・母子健康手帳

■料金 2000円(税込み。ワンドリンク付き) 

■申し込み 助産師 平松まで母子のお名前、赤ちゃんの月例を明記の上、必ず事前申し込みをしてください。(終了後、aonaにてランチ座談会ををご希望の方もその旨明記してください)
 メール:ns.petite.foret@gmail.com