ははこぐさのブログ 

ははこぐさ鍼灸治療室、ははこぐさの会・ベビマ教室@三鷹 

助産師によるナチュラル離乳食講座

来たる12月20日日曜日
助産師であり、食いしん坊調査隊の奥山と平松によるナチュラル離乳食講座を開催します。

日時:12月20日(日) 10:00~1130
場所:三鷹市消費者活動センター、調理室
持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具
参加費:1000円 (親子のランチこみ)

申し込み方法
hahacogusanokai@gmail.com
まで、参加者、連絡先、子連れの有無、子連れの場合月齢を明記し、メールをお願いします。


離乳食って聞くと大変、
めんどくさい(≧ω≦)
などの声をよくきくのですが、
いやいや別にわざわざ離乳食作らなくてよいのですよ。
題して『あえて作らない離乳食講座』です。
つまり、普段の食事を赤ちゃんも食べられるようにするのです。
つまり、家族みんなが食べられるごはん!
それでもって、シンプルで美味しいという一石二鳥いや三鳥のレシピを紹介します。
 
ははこぐさのメンバーの平松氏は国際中医薬膳師、奥山氏は鍼灸師
東洋医学の陰陽五行をベースに練り上げた、二人の離乳食講座は本当に奥が深く面白いので、オススメ度120%です。

離乳食って乳離れて書きますが、本当は補完食と言います。
そこらへんの母乳との兼ね合いや食養生についても、お話し予定です。

ははこぐさのあったかご飯のランチはママ分、こども分両方ご用意いたします。ご参加お待ちしております。


f:id:tiredof_waitingforyou:20151115214219j:image