ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

よもぎせっけん

こんにちは~

さてさて、ひとはこ絵本市で販売予定のよもぎ石けんが仕上がってまいりました~

今回の石けんの特徴は、なんといっても馬油の含有量がすごいっ。

全体のオイルの50%も使用しました。

こちらは、熊本県産のもの取り寄せています。

馬油は万能オイルとしてヘアケアやスキンケアなどいろんな場面で使えます。

母乳飲ませ始めの、乳房の亀裂や妊娠線予防にも良いですよ。

 

価格は一つ330円

(反対からよむと「おさん・さん」助産師ならでは価格(笑))

馬油は結構するので一つ330円はかなりお得!!となります。

今回はははこぐさの会の発足記念のせっけんのため、多くの方に使って頂きたいと思い価格をぎりぎりまでおさえました(*^_^*)

馬油以外にもアボガド、マカダミアナッツなど高級オイルが沢山入っています。

よもぎ精油鍼灸学校の先輩がネパールで作っているよもぎの会のものを使用しています。

手作り石けんならではの贅沢♡ぜひお試しあれ~

 

 

ははこぐさの会・よもぎせっけん

(オイル)

・馬油・アボガド・パーム・ココナッツ・キャスター・マカダミアナッツ

 

・グリーンクレイ・ホワイトクレイ・よもぎ粉末

精油ヨモギ・パチュリ・レモン

f:id:tiredof_waitingforyou:20151018063841j:image
f:id:tiredof_waitingforyou:20151018063823j:image