ははこぐさのブログ 

ははこぐさ助産院・鍼灸治療室の日々の徒然記録

ひとはこ絵本市♬ 絵本講座もありますよ〜

みなさま、こんにちは!

ははこぐさの会、絵本担当の平松です♪

 

ひとはこ絵本市では、絵本講座もご紹介していきたいと思っています!

秋の夜長に、ぜひ大人も子どもも楽しめる、絵本の時間をお過ごしください。

 

④わらべうた絵本、ハーブの絵本を読みましょう!

 

今回は、わらべうたのマッサージを企画しております。

それに合わせて、一緒にわらべうたの絵本を読んでみませんか?

わらべうた、その面白さのひとつは、赤ちゃんが真似てくれること(*^^*)それはそれは、かわいいですよ〜

大人の方も懐かしい気持ちになって、日常の慌ただしさから一歩離れることができるのではないかと思います♬


ハーブの絵本は、よもぎ石鹸に合わせて、「あの絵本」を読みますよ(>_<)お楽しみに!


絵本の読み聞かせ専門家としてコラムライターをつとめる助産師が「絵本の読み聞かせのコツ」「絵本の選び方」など、ミニ講座も合わせて行いますので、ご興味のある方はぜひぜひお立ち寄りくださいね(^o^)


絵本のことだけでなく、赤ちゃんのこと、おっぱいのことなどなど、ちょっと立ち寄って、おしゃべりしていきませんか♡

お待ちしております!

 

【時間】14:15~、15:15~、16:15~

 1回15分程度

【対象】 どなたでも

【参加費】 500円